●当組合の内部規則(苦情等対応要領)の概要
●標準的な手続の流れ
令和2年10月12日現在
●苦情処理措置の概要
当組合では、利用者様により一層ご満足いただけるサービスを提供できるよう、JAバンクに関するご相談及び苦情等を受け付けておりますので、お気軽にお申し出ください。
まずは、当組合の窓口へお申し出ください。
岡部支店 | 054-667-0711 | 島田支店 | 0547-35-2121 |
---|---|---|---|
立花支店 | 054-641-2358 | 中溝支店 | 0547-35-2233 |
藤枝茶町支店 | 054-641-0309 | 大津支店 | 0547-35-6311 |
広幡支店 | 054-641-1800 | 六合支店 | 0547-35-6677 |
葉梨支店 | 054-638-0255 | 東支店 | 0547-37-3511 |
稲葉支店 | 054-641-1061 | 島田北支店 | 0547-32-0221 |
瀬戸谷支店 | 054-639-0211 | 初倉支店 | 0547-38-0080 |
青島支店 | 054-641-2226 | 湯日支店 | 0547-38-0021 |
大洲支店 | 054-635-2146 | 金谷支店 | 0547-46-2126 |
高洲支店 | 054-635-2050 | 牧之原支店 | 0547-46-1333 |
高岡支店 | 054-635-1154 | 五和支店 | 0547-45-2137 |
焼津支店 | 054-626-6111 | 川根支店 | 0547-53-3125 |
東益津支店 | 054-628-4133 | 川根南支店 | 0547-53-2027 |
大村支店 | 054-629-5312 | 中川根支店 | 0547-56-1103 |
豊田支店 | 054-628-3092 | 上長尾支店 | 0547-56-0007 |
小川支店 | 054-628-2542 | 徳山支店 | 0547-57-2003 |
港支店 | 054-624-2804 | 本川根支店 | 0547-59-3123 |
大富支店 | 054-624-4312 | 藤枝ローンセンター | 054-646-5151 |
和田支店 | 054-624-5362 | 焼津ローンセンター | 054-626-6141 |
静浜支店 | 054-622-1411 | 島田ローンセンター | 0547-35-2126 |
金谷ローンセンター | 0547-45-2136 |
上記支店のほか下記の窓口でも受け付けます。
JA相談・苦情等受付窓口(金融部金融管理課)
電話番号:054-646-5118
電子メール:kinyuka@ooigawa.ja-shizuoka.or.jp
受付時間:午前9時~午後5時(金融機関の休業日を除く)
<苦情等受付・対応態勢>
当組合は、下図のような態勢で利用者様からの声を真摯に受け止め、迅速な解決に努めるとともに、分析・業務改善活動を通じて商品や各種サービスの開発・改善に活用します。
●紛争解決措置の概要
苦情などのお申し出については、当組合が対応いたしますが、利用者様が外部の紛争解決機関を利用して解決を図ることを希望される場合は、紛争解決措置として次の弁護士会を利用できます。
営農
まんさいかん
サービス