島田市大代地区の有志メンバーで構成する「王子田会」は毎年、「ジャンボ干支」を製作しています。今年は、軽トラック2台分の藁を使って、12日間で4匹のイノシシを作りました。間伐材や竹などで骨組みを作り、大きいもので高さ3m、体長4mになります。交通安全を願って始まった「ジャンボ干支」作りは、今年で25年目を迎え、県内外の人々や写真愛好家の間で年賀状用の写真スポットとして人気を集めています。週末には、地元で採れた農産物や歴代ジャンボ干支のカレンダーの販売も行われます。3月の第2金曜日まで展示する予定で、期間中の16時30分~20時30分まではライトアップもしています。
島田地区 ミカン収穫体験
島田地区 原木マイタケ狩り
島田地区 緑茶ツアーズ
島田地区 立石稲荷(たていしいなり)
島田地区 ジャンボ干支
島田地区 横岡宮の段古墳
島田地区 康泰寺
島田地区 牧之原公園カタクリ園
島田市大代地区の有志メンバーで構成する「王子田会」は毎年、「ジャンボ干支」を製作しています。今年は、軽トラック2台分の藁を使って、12日間で4匹のイノシシを作りました。間伐材や竹などで骨組みを作り、大きいもので高さ3m、体長4mになります。
交通安全を願って始まった「ジャンボ干支」作りは、今年で25年目を迎え、県内外の人々や写真愛好家の間で年賀状用の写真スポットとして人気を集めています。週末には、地元で採れた農産物や歴代ジャンボ干支のカレンダーの販売も行われます。
3月の第2金曜日まで展示する予定で、期間中の16時30分~20時30分まではライトアップもしています。