緊急連絡

「茶プテン翼cha」新登場

 夢のコラボが実現!!サッカー漫画「キャプテン翼」と藤枝市、JA大井川が協力し、新商品「茶プテン翼cha(ちゃぷてんつばちゃ)」の販売を開始しました。この商品は、藤枝市産の上質な茶葉「藤枝親茶(ふじえだしんちゃ)」を100%使用し、茶缶には「キャプテン翼」第1巻の表紙のイラストを採用しました。蓋には作中の挑戦状ボールを再現し、デザインにもこだわっています。茶缶の名前は原作者・高橋陽一さんの発案で決まりました。

 5月13日には藤枝市で完成披露会が行われ、高橋さんはじめ本企画の発案元である藤枝市出身の(株)ゴルジャパン及び(株)グランスルドの芦澤貴之代表取締役や北村正平藤枝市長、JA大井川の杉山芳浩組合長らが出席しました。高橋さんは「藤枝はサッカーとお茶の地として、この商品の舞台に最適だと思った」と語り、「『藤枝親茶』を試飲した際、茶本来の甘みと渋みをしっかり感じこの茶を選んだ。ぜひ多くの方に味わってほしい」と話しました。芦澤代表は「日本茶をサッカーファンに広め、世界中で愛される商品にしたい」と意気込みを語りました。

 茶缶は2種類で、リーフ煎茶60g入りのパープル缶と、ティーバッグ5g×10袋入りのグリーン缶があり、価格は各2,916円(税込)です。キャプテン翼公式オンラインストアや同JA茶加工課藤枝工場、ファーマーズマーケット「まんさんかん」などで販売します。

トピックス